『収納50%の靴箱』

家族みんな、徐々に回復中です
・・・ってか、1度回復したのですが、休日子どもたちを連れまわして遊んだため、
また体調を崩させてしまい、そっからまた回復中って感じですが・・・

そんなウイルスゥ~な日々の中、靴箱を整理してみました

収納に関しては、『収納力の60%を維持』を心がけているのですが、
靴箱に至っては、靴自体が少ないので(この時点でおしゃれさんじゃないってことがバレますね
ここはなんの努力もせずに50%以下。
それくらい物がありません(笑)

 
靴箱  玄関自体、がら~ん。

 
靴箱2 靴箱3 
  手前側、上段:子ども、下段:私。

 
靴箱4 靴箱5 
 玄関ドア側、上段:旦那さん、下段:空っぽ。

ゆとりだらけの空間に、思わず『靴買わなきゃ』とか焦ってしまいました(笑)

ちなみに、私のヒールを収納している
ケース(?)は、COOPの宅配で購入。
5個セットで980円くらだったと思います。

リビングの収納棚♪

家族全滅中です・・・。

comment iconコメント ( 2 )

ちび猿ままさん、元気になりましたか?
ご家族全員が体調悪くされていたそうで、大変でしたね。
これからまだまだ寒くなりますのでご自愛下さい。

余裕のある下駄箱収納うらやましいです!
60%を心掛けているのですね。
その方が片づけやすいし、取り出し易いですよね。
私も見習いたいです(*´ェ`*)

名前: あんず [Edit] 2010-12-09 17:24

>あんずさん

ありがとうございますっi-175
私自身は元気・元気の大復活なんですが、娘(3)がいまいちな感じでi-202
これからもっと寒くなるかと思うと…i-282

そうなんです、収納60%だと、ちょっと疲れて片づけるのが面倒くさい日とかでもほいほいっとしまえたりできるので便利なんですよね。
あと、収納の余裕があると旦那さんや子どもたちも積極的に片づけてくれるって法則を見出しまして(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-12-09 22:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)