キッチン1306
 
この間、夜、不燃ごみの前日、思い立って、食器の見直しをしました。

シンク周りに収納している食器は、比較的大きめの盛り皿やマグカップ類です。
真剣に厳選を重ね・・・。

減りました。


   
キッチン1306 (2)

お料理を盛り付けた時に、なんか「いまいち」になるものは、潔く廃棄。

子ども達も、今月で6歳と4歳になります。
少しずつ『いい食器』を使って暮らしてほしいなぁ・・・と思います。


   キッチン1306 (1)

やっとキッチンバサミを購入♪

そして、こっちが娘の部屋♪

comment iconコメント ( 4 )

はじめまして

うちにも長女6歳、長男3歳(今年4歳)の子どもがいます。シンプルな生活を目指していらっしゃるということで考えかたが似ているなーと思いブログを拝見させていただきました。

とてもスッキリしたキッチンですね。いい食器を使って欲しい、同感です。今はまだ割れてもいい皿ばかりですが、漆塗りのお椀など本物に触れさせたいですね。そして大切に使ってほしい。

とりあえずうちも、盛り付けにくい皿や重ねにくい皿を減らしてみたいと思いました。

名前: よしママ [Edit] 2013-07-01 17:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-07-29 14:27

>よしママさん

ブログ、拝見させていただきました!!
すっごい丁寧な掃除!!
素敵過ぎます!!

私、掃除雑なんで、指導していただきたいです。

またブログに遊びに行かせていただきますねぇ!!

名前: ちび猿まま [Edit] 2013-08-23 23:11

>kiribameさん

整理収納講座、楽しいですよねi-175
私も最近さぼり気味だったから、またなんか講座出たいなぁ…。

名前: ちび猿まま [Edit] 2013-09-03 23:49

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)