『和室の窓をフィルムで目隠し』

うちはマンションの1階で、自宅周りは目の粗いフェンスに囲まれているだけなので、
外からの目線がとっても気になります。

本当はがっつり目隠しフェンスを設置してもらいたい・・・と、ずっとマンション側と
交渉しているのですが、なかなか思うように進まず。

かと言って、ずっとこのままではストレスを溜め込んでしまいかねないし・・・と
いろいろ策を練っている日々です。

そこで、本日、ガラスに直接貼る『目隠しフィルム』にチャレンジしてみました

まずは、1番小さい所から。

和室のブラインドの下の部分。
このブラインド、既製品を買ったため、窓のサイズより10㎝くらい丈が短いのです。
なので、夜になると、した10㎝は外からは丸見え状態でした。

そこでフィルムを貼ってみるとぉぉ~

【装着前】 
和室(窓)   【装着後】 和室(窓)2

どうっすか
まるでガラス自体を換えたかのような出来栄え

しかもこのフィルム、ノリを使ってないので、何度でも剥がせるんです
霧吹きで水をかけて、そこにビニール状のフィルムをくっつけるだけ←詳しくはこちら)

いやぁ~、画期的
他の窓もやってみよぉ~

窓をフィルムで目隠し(チャレンジ②)♪

リビングの収納棚♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)