バーコードシール (3)
 
3連休、1日目&2日目は、旦那さんの弟夫妻の暮らす、横浜市栄区で過ごして
おりました

その時に、義理の弟の奥さんのお姉さんが、「使ってなかったから、よかったらどうぞ」と
気前よく、大量のレゴをプレゼントしてくださいました

我が家では、今、娘っ子&息子・・・そして旦那さんにレゴブームが到来していたので、
とってもとってもありがたいプレゼント、本当にありがとうございました

早速張り切って、帰宅途中に港北のIKEAに寄り、収納ケースを購入

そこまでは、本当に天国だったんです


なんですが、外食して帰宅後、「さ~レゴを全部集めて、一旦全部洗って
(ずっと使っていなかったとのことだったので、そうした方がいいかなぁ・・・と)、仕分けるぞぉぉぉ」と
意気込んだのですが・・・。


あの・・・

バーコードシールが全く剥がれません・・・・・・・・・・


購入した収納ケースはプラスチック製。

収納ケースに2枚、蓋に2枚 × 12セット = 48枚のバーコードシールが。



そこからが地獄。

1. 爪で剥ぐ   ⇒ 紙の部分だけ全部剥げるが、接着剤部分は無傷。

2. ガムテープでぺたぺたする ⇒ 1%くらいは取れる。

3. ドライヤーで温めてから剥ぐ  ⇒  プラスチックが熱で歪むだけ。

4. 消しゴムで擦る        ⇒  摩擦熱で白く曇るだけ。

   
バーコードシール (2)

5. 定規でこそぐ  ⇒ 傷がつきました。

6. オリーブオイルでふやかす   ⇒ ベタベタになっただけ。

7. サランラップで擦る   ⇒ リアクションなし。

   バーコードシール (1)

8.ハンドクリームを塗ってふやかす   ⇒ ベタベタになっただけ。

9.歯磨き粉をつけて擦る   ⇒ リアクション、再びなし。

10.メラミンスポンジで擦る   ⇒ またもやリアクションなし。


格闘開始、1時間半。
ネットにある、裏技を、できる限り全部実践しましたが、『全く剥がれません』

紙の部分は取れるのですが、接着剤部分が、ほぼ100%そのまま残るしぶとさ。 

カインズの製品もたまにこんなことありますが、根気よくガムテープでペタペタしていれば、
いつかはなくなります。





ここであきらめて、お風呂の残り湯に蓋を投入して、朝を待つことに。
 
水に浸けとくのは、基本かなぁ・・・と。


ふと冷静になって周りを見渡すと、最初の頃横にいた、子ども達&旦那さんは、
「ふ~ふ~」言い出した私の剣幕にたじろぎ、
「さわらぬ神に祟りなし」とばかりに、いつの間にか、そーっと就寝していました。

そして、納得のいかない心持のまま、モヤモヤと、私も眠りに就きました。



(後半に続く)

憎しっ!!IKEAのバーコードシールと格闘っ!!!(後編)

トイレサイン♪

comment iconコメント ( 5 )

100均にシール剥がし液ありますよ!!
でも、きっともう解決してますよね(^_^;)

名前: sunny [Edit] 2013-09-25 13:36

よくぞ言ってくれました。
本当にイケアのあのしつこいまでのシールは
なんのためなのでしょうか。

 製品についてくるタグもやたら長く、はさみや
カッターで切ろうとしても、本体を傷つけそうで
、かといって縫われている糸をほどこうとしても
その強固なというかきちんと縫われ過ぎてほどけません。

 家具等もには作りがしっかりしていて品物は良いのですが、組み立て説明がわかりにくく電話での問い合わせもないため、悪戦苦闘してなんとか組み立てています。


 今度イケアにいったら、そこまでするのか聞いてみようと思います。それに改善もお願いしてくるつもりです。

 

名前: kiribame [Edit] 2013-09-30 07:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-30 07:57

>kiribameさん

本当に取れにくいシールですよね…。
他のところで買った商品シールが綺麗に剥がれると、本当に企業努力に感服しちゃいますi-178

名前: ちび猿まま [Edit] 2014-01-15 10:28

>sunnyさん

アドバイスありがとうございますっi-178
シール剥がしを使っても、剥がれにくい、最凶のシールでした…。

名前: ちび猿まま [Edit] 2014-01-15 10:30

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)