押入れ (2)
 
追記、遅くなりました

なんか、疲れやすいなぁ、いまいちだなぁ・・・と思っていたら、がっつり風邪をひき、
こじらせ、毎年恒例の『蓄膿症』になり、3日間寝込んでいました。

寝込んでからもうかれこれ1週間が経過していますが、いまだに鼻水&咳に
悩まされています。年齢のせいか、治りが遅い・・・
仕事には復帰、育児も普通にしていますが、やっぱりなんとなくダルいので、
手抜き家事で早寝な日々です。

あ、でも今日は遠足のお弁当&仕事&スイミング・・・でしたが、比較的元気
久しぶりに夜起きて、おひとり様を楽しんでいます(※子ども20時就寝&旦那さん飲み会)

***********************************************************

上の画像、リノベーション前の1枚です。

耐重量のある太いつっぱり棒を使っていましたが、それでも何度も何度も
落ちてくる重い「冬の外出着&スーツ群」

これをなんとかするのが、今回の押入れのリノベーションの目的でした

   
押入れ (4)

今回も地元の「平成建設」に相談。

そしたら、こんな風に上から支えの付いたポールを設置してもらいました

  
押入れ (5)
 
これで洋服の重さの問題は解決っ

  
押入れ (1)

とりあえず荷物を一旦全部しまうことができました 



でもでもでも、これじゃあ満足はできません
次は、こっからどう収納して使い勝手を良くしていくか・・・が課題

衣替えをきっかけに一気にとりかかりたい・・・のですが、仕事やら、
友達との予定やらなんやら、ちょっとしばらくまとまった時間が。

でも言い訳してちゃダメダメ

時間と、自分の体調を見極めつつ、こっからまたステップアップした収納を
考えたいと思いますっ


そして、もう1ヶ所のリノベーション、『納屋』も次回ご紹介したいと思いますっ

4歳児の汚部屋改善策。

『押入れ』のリノベーション!(前編)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)