浄水器

先日、プチストレスの解消のため、『浄水器』を設置しました。
TORAYのトレビーノです。
13種類の物質を取り除いてくれるもので、ホームセンターで5,980円でした。
(※替えのカートリッジ1個がおまけでついたもの)

   
冷蔵庫201305 (2) (※過去の画像です)
 
なにが「プチストレスの解消」なのかと言いますと・・・。

今までは、2日に1回、6㍑のアルカリ水を、マックスバリュ(イオン)で無料で給水していました。
給水後は、冷蔵庫1番上段に保管。
でも、忙しくて忘れたり、後回しにしてると、「汲みに行かなきゃ」とずっと頭の隅で
気にしていなくてはならず。

こんな生活を2年以上・・・(その前には隣市の湧水を1年汲んでいたから、かれこれ3年以上か)
していたのですが、先日ふと「浄水器つければいいんじゃないの?」と思い立ちまして。


長泉町の水道水は、原水がすべて井戸水です。
多くの市町村が河川水、ダム水、井戸水等を原水として利用しており、お金と薬品と時間をかけて
浄化していることを考えれば、長泉町の井戸水は比較的簡単な浄化でOKです。
その上で、滅菌のため塩素による消毒を行っています。
また、硬度はおおよそ30~60mg/Lで、適度にミネラルを含んだ軟水です。
定期的に水質検査を行って飲用適であることを確認し、いつでも安全な水が供給されていることが
水道水の特徴です。
(長泉町HPより)

私たちの町内の水は、ミネラルウォーターとしても有名
(みたい)です。
なので、この浄水器で十分かなと。

実際、水・緑茶・紅茶・麦茶・味噌汁・ご飯、なんの問題もなく、美味しいです

これからはもう、買い物の時に重い思いもしなくて済む。
子どもを見張りながら給水しなくて済む。
冷蔵庫に空きスペースも増える。

いい事づくめです

和室の照明、電球を替える♪

さよなら、ソファー&ダイニングセット(3・終)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)