私が照明器具に求めるもの。
それは、『明るさ』

3歳&1歳の子どもたちとの生活には、まだまだおしゃれさよりも、
遊んだり、工作をしたり、テレビを見たり、絵本を読んだりの時に重要なのは、
『照度』だなぁ・・・と。

それには、やっぱりいろいろな照明があるけど蛍光灯が一番明るいかなぁ、
とリビングにはこの2つ。
  
 
照明(リビング)2 照明(リビング)3 

 
照明(リビング)  こんな風に並んでいます。

夜、子どもたちが寝た後は、右側のファン付き照明だけでまったりと過ごします。
ファンは冷房&暖房を付けている時は常に稼働。
かなり重宝しております

和室にはガラス製のぼんぼりのような照明。

 
照明(和室)  これ、高かったらしい。実家からもらいました。

寝室には昔っからずっと使っている籐の照明。

 
照明(寝室)  蛍光灯丸見えぇ~(笑)

旦那さんの書斎には、この間IKEAで3,980円くらいで購入した多灯照明。

 
照明(書斎)  スタイリッシュなデザインです

あとは、マンションなんで埋め込み式の照明が何か所もあります。

基本的に私は部屋があっかるい状態が好きなんで、どこでもここでも照明を
つけっぱなしにするクセがあり、旦那さんによく注意されております

そういえば、子どもの時も私が付けるはしから、父親がパチパチ消して
歩いていた気がします・・・

できるだけ物を置かないキッチン♪

薔薇のドライフラワー♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)