クリスマス2013 (3)
 
2013年のクリスマスDinnerは、自宅にて、実家の父親(母親はモロッコ旅行中)と、
義両親との7人で集まっての食事会になりました

前日、4時間の公園遊び&子ども達のスイミングが終わった後に買い出し。
当日、午前中はキッズキッチン(子どもの料理教室)を終え、足りない食材を買い足し、
ピアノ&スイミングが終わった後に、17時からダッシュで準備

私の特技は、たぶん料理時間が短い・早いこと。
(※いやいやいや、大したものを作っていないってだけですかね・・・

でも今年は、娘っ子がなかなか頼りになりまして、いろいろ手伝ってもらいました。

まずは、いちご切ったり。(トップ写真)

   
クリスマス2013 (6)

野菜だけ下準備したら、ブロッコリーツリーを作ってくれたり。

   
クリスマス2013 (5)

ピザの飾りつけも。 リース型にしたつもりが、いつの間にかミッキー型に(笑)

   
クリスマス2013 (4)

ローストビーフは、息子君も参加して、レタスをちぎって敷き詰めてくれたり。

            
クリスマス2013 (2)

後は、手巻き寿司&枝豆&お漬物を少々。

(※写真撮ろうとしたら、いつの間にかピザのトッピングの一部が消えていました

ラストはおばあちゃんからのクリスマスケーキ

            
クリスマス2013 (1)
 

子ども達は、たくさん食べて、その後はテレビにお守をおまかせし、大人たちは大いに
飲んで、食べて、楽しめたのではないでしょうか??

次回は、自宅で1月1日に新年会の予定。
さぁ~て、なに作ろぉぉぉ~

とりあえず、29日、30日は、夕方4時まで、お仕事(パート)、頑張りまっす

それにしても子ども達、冬休み、毎日毎日楽しんでいるなぁ・・・。

2013年我が家の大掃除&2013年最後のブログ更新♪

収納・インテリア座談会開催のお知らせ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)