洗濯タワー (1)
 
結婚してからずっと試行錯誤を繰り返していた我が家の洗濯物事情。
やっと結論にたどり着いたようです

それは・・・室内干し&乾燥機。

試行錯誤9年。
結局、実家と同じやり方です(苦笑)

         
洗濯タワー (2)

ニトリで、3段物干しを購入。

洗濯後は一旦ここに干して、だいたい乾いたら乾燥にいれて「しあげ乾燥」。
大きな洗濯物(大人のトレーナーやパジャマとか)は、ハンガーで浴室に干します。

加湿器の代わりもこなし、1日干していれば、冬はほとんどの場合、
しあげ乾燥もいらないくらい乾ききっています。

この3段洗濯タワー、元和室の隅に設置
洗濯機からの距離も直線5メートルくらい。

洗濯物をどっさり干していても、日中はあまり気になりません。
そして、洗濯物を干していなければ、来客があっても気にならないほど。
(※あくまで私個人の感想ですが)

強風や突風。花粉や目に見えないゴミ。
そんな天気に左右されない洗濯ができるようになり、かなりストレス減
(※これも2014年のテーマ「減選」の1つですね)

あと、この方式、洗濯ピンチを使っていないので、幼稚園児でも必要な洗濯物を
すっと取ることができ、朝の準備の時も助かります

手作りのコースター愛用中♪

今年のカレンダーも、これ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)