グリーン201401 (1)
 
年末に、もう全部造花でいいや・・・と思っていたのですが、地元の先輩ママで
グリーンアドバイザーをしている方とお話をしていたら、やっぱり「生グリーン」の良さを
再認識しました

「最初から大きなグリーンを置かずに、小さなグリーンを育てたら?」
「台所とかの水廻りにグリーンを置いて、まめに様子を見ながら水やりをやる習慣をつけたら?」
とのアドバイスにしたがって、小さなサイズのグリーンを年末からちょこちょこ増やしています。

   
グリーン201401 (4)  オリーブの木。

   
グリーン201401 (5)

   
グリーン201401 (3)

多肉植物の寄せ植えは、自分で作りました

   
グリーン201401 (2)

キッチンの換気扇には、切り花(切り枝?)を水に挿して。

小さいグリーンは値段も安く、ちょこちょこ買っても、家計に優しいです(笑)

子ども達のお手伝い事情♪

ラヂオの時間♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)