50A.jpg
 
こんなご時世ですが、自宅のアンペアを上げることにしました。

きっかけは、12月から年末年始で3回ブレイカーが落ちたこと。

普通にブレイカーが落ちるだけなら、そのままでも問題なかったのですが、
うちのマンションは、ブレイカーが落ちると、1階のエントランスで警報が鳴りやまなくなります

警報を解除するには、理事長の持っている鍵で管理人室に入ってボタンを押すか、
(そのあと、管理人さんが来たときに追加操作も必要)、警備会社に連絡をすること。

夜遅くに落ちたこともあり、その時は夜中2時ごろに警備会社の訪問も受けました・・・。

なので、思い切って、アンペアを40Aから『50A』にあげることにしました。

1.東京電力に工事依頼のTEL。
2.翌日工事。無料。(約10分)
3.基本料金が、1,092円から273円上がって1,365円になる。

思い切ったわりにはこれだけでした。

使用料金の計算方法は変わらず。
なので、先月と同じ消費電力ならば、純粋に基本料金が273円あがるだけ。

うちでは、エアコン2台(3台ありますが、今のところはMaxで2台使用)、
食洗機、衣類乾燥機がどうもアンペアを使うようです。

エアコン     10A × 2
食洗機    13A
衣類乾燥機 13A

これに、テレビ、電灯、DVD、洗濯機、電子ピアノ、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ、
トイレ便座、ドライヤーなどなど・・・。
いつかは、リビング1、子ども部屋2、寝室1でエアコンが稼働する日も来るかもしれない。

もちろん、いつもいつも常に50Aが必要なわけではないので、今まで通り節電はしつつ、
余裕をもったアンペア数で生活していきたいと思います

モロッコのお土産(その1)♪

布のテーブルクロス、最高っ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)