今朝、掃除をしていたら、ふと、ソファーのでかさが気になって。

ってか、ずっと気になっていたんですが、気が付かないふりをしていたというか。
今日は念入り掃除だったので、ソファーをリビングの中央に移動していたんですが、
改めて「でかいなぁ」と。

ソファの裏底を見ると、なにかをこぼしたらしく、水たまり状のカビも生えていて・・・。

 
ソファー  ドーンとなぜか3人掛け(笑)

旦那さんに「これ、いる?」と聞いたら、「いらないんじゃない?」と即答。

気になってから30分後には業者さんを呼び、廃棄していただきました。
(※経費5,000円也)

子どもたちに噛みつかれ、破れ、表面もかなり汚れていたソファー。
通販で買ったため、見た目よりもだいぶ座面も浅く、大きさの割には
横になって寝るのも不便だったソファー。
子どもたちが何度もずっこけ転落した、妙に高さのあったソファー。

でも娘っ子を妊娠してからずっと一緒にいたソファー。
魔の授乳や、慣れない育児もずっと見守ってくれていたソファー。

ごめんね。
今までありがとう
お世話になりましたぁ~

【Before】
リビング2  【After】リビング
 
リビング、なぁんにもなくなって、かなり広くなりました(笑)

【After②】 
リビング2   このなんにもなさは我ながらすごい(笑) 


いつか、『これだぁぁぁ!!!』と思えるソファか椅子に出会うまで、
しばらくはこのまま様子をみようと思います。

でも、ここまで空間があると、大きな観葉植物が欲しくなるなぁ・・・。
でも1歳児がいるからなぁ・・・。

ピアス&ネックレスの収納♪

できるだけ物を置かないキッチン♪

comment iconコメント ( 2 )

ボタン!

こんばんは。

ピアスの整理にボタンを利用は目から鱗でした。

でも、私のピアスの穴はもう10年位前にCLOSEしてしまったのですが・・・

また色んなアイデア盗みにきますね♪
よろしくお願いします。

名前: Rico [Edit] 2010-12-20 21:51

>Ricoさん

コメントありがとうございますっi-178

盗んでいただけるようなアイデア、あるかはわかりませんが、頑張って日々ボチボチやっていきたいと思いますi-175

でもこういったちょっとした整理整頓、さっぱりして気持ちがいいものですよねぇi-189

部屋にごちゃごちゃ置かれているおもちゃ軍団もさっぱりしたいところですがねぇ…i-202

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-12-21 00:02

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)