ロールスクリーン (2)

息子の部屋のクローゼットの扉を・・・外しました

自分のことはなんでも自分でするようにと教育していましたが、娘っ子の様に
速やかにいかない息子君(笑)

畳んだ洗濯物、幼稚園の道具を扉の前に出しっぱなしにする姿をよく見かけました。

やはり、ちびっこには、
①扉を開ける。
②引き出しを開けてしまう。
の2ステップ作業は難しいのかなぁ・・・と思い、思い切って扉を外すことにしました。

外した扉は、親の寝室のベッドの下に収納。

でも外しっぱなしだと、やはり見た目もいまいち。
なので、ネットでサイズピッタリにロールスクリーンを注文することにしました。

         
ロールスクリーン (1)

えぇ、目標は「サイズピッタリ」だったんですがね。
ネットのサイズの測り方の詳細を読み違え、左右で1.5㎝ずつ隙間ができましたさ

でも、まぁ、嘆いていてもしょうがない。
風通しが良くなったと考えましょう。

この状態にして1ヶ月。
もちろん息子君自身の成長もあるのでしょうが、速やかに洗濯物もしまうように
なりましたよ
(※入園以来続いている癇癪持ちは全然改善されませんがね。)

男子なので、もしかしたらこの方法、『ワンステップ収納』が効果的だったのかも。

しばらくこのまま様子を見ようと思います。

【ご報告】ブログタイトルの変更!!

乾電池の収納♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)