以前ジュエリーBOXを断捨離しました。
そこで、使いやすいアクセサリー収納を考えていましてぇ…。

まずはピアス

まずは100円ショップ(セリア)でボタンを購入。
今回は、木製の鳥型ボタンをチョイス。
そして、なくならないようにペアを穴に通しましてぇ…。

 
ピアス (2)  完成っ

それを、そのまんまガラスのグラス(?)に入れて置いておくことにしました

 
ピアス  ペアが見つかりやすくて、良いです

そして、そのそばにあるキーホルダーにネックレスもかけてしまうことにしました。

 
ネックレス  からまることもないので、良いです

アクセサリー、しまっておくとそのまま使わない・・・なんてことになりそうなので、
思いっきりオープンな収納にしてみました。

しばらくはこのまま使い勝手の様子をみようと思います

余談ですが、昨日悩んでいたリビングに置く観葉植物、本日ホームセンターで
一目惚れして、連れて帰って来ました(笑)
葉っぱを洗って、お水をあげて、今は「慣れさせて」おります

 
クッカパラ  クッカパラ、1,980円でした

窓をフィルムで目隠し(チャレンジ③)♪

ソファーを断捨離♪

comment iconコメント ( 6 )

可愛いボタン♪
ボタンに1ペアでまとめるのはナイスアイディアですね!
私は何の工夫もなく、キャッチの穴部分にもう一個のピアスを通して1ペアをまとめてました^^;
小鳥のボタンに通すなんてショップみたい♪

↓ソファを思い立って30分で断捨離するなんてスゴイ決断力!
ちび猿ままさん、断捨離向いてるーっ。

名前: carebear [Edit] 2010-12-20 09:47

こんにちは!
コメント頂き、ありがとうございました^^

ピアスの収納、便利で、しかもかわいい♪
確かにアクセサリーは仕舞ってしまうと、
あまり使わなくなりますもんね。
飾りながらの収納・・・なんて画期的!

観葉植物、元気に育つといいですね♪

名前: mayu [Edit] 2010-12-20 13:11

アクセサリー…赤子が産まれてから、結婚指輪さえつけないしゃれっけのない日々を過ごしています(涙)
ピアスの穴もふさがったかも…(爆)
いつまでもおしゃれ心を忘れない母になりたい、と思っていたのに…。
記事を拝見してココロ入れ替えてがんばりたくなりました^^

ソファの処分…ってすごく気合いがいりそうなのに、思い切って断捨離されたのですね!

実は私も、ここ最近断捨離の本を読んで、頭の中でイメージを膨らませてるところです(笑)
実行できるかな…
来年かな…ぷぷぷ。

名前: hacot [Edit] 2010-12-20 22:55

>carebearさん

ありがとうございますi-178

確かに、ショップ的かもぉ~i-178
私が、吊り下げ型のピアスを持っていないのでできる技でもあるんですがねぇ(笑)

断捨離、自分でもすごく向いてると思います(笑)

ただ、思いっきり捨てすぎる傾向があるので、「ちょっと考える」ことをしなきゃなぁ。

でも不思議と捨てた後に困ったモノってないんですよねぇ(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-12-20 23:52

>mayuさん

アクセサリー、しまい込むほど持っていない…というのも現状なんですが(苦笑)

新しく仲間入りしたクッカパラ、元気にスクスク、だけど形が崩れないように育っていただきたいものです(ワガママ・笑)
そして、どうか子どもたちが倒したり・折ったりしませんよぉ~にi-189

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-12-20 23:55

>hacotさん

アクセサリーを付けるのは、戦闘モード(知らない人が多くいる場面)の時だけです(笑)
日常生活では、面倒くさいっす。

でもピアスをしている時は、旦那さんからモテます(笑)

断捨離、今年はかなり頑張りました。
来年の目標は、残ったものをどう生かすか…ですi-189

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-12-20 23:59

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)