和室

基本的に掃除が苦手です。
私にとっての楽な家事は、『掃除の手間を省く』こと。

雑貨を飾るのは好きです。
でも飾った雑貨のホコリをはらったり、拭き掃除をするのはめんどうくさいです。
でも私も、娘もハウスダストアレルギーなので、ホコリは大敵。

なので、私は、和室の片隅、人があまり使わない位置(ホコリが舞いにくい)に、
今の自分が可愛いと思うものを思いっきり飾ることにしています。

その他の飾りは、壁付のファブリックパネル、写真縦が数点くらいなので、
掃除もほとんどしません。
観葉植物は、ホコリがたまってきたら、一気に水で洗います。

1箇所に集中してお気に入りの雑貨空間を作る。

その空間が、あまりなにもない我が家のインテリアのフォーカルポイントになるらしく、
私がなにが好きなのかが一目瞭然に分かってもらえます。

そして、1箇所だけなら、たまの掃除くらい頑張れます
(※ここが一番私的に重要ポイント)

どうしても欲しくなった保存容器♪

キッチンでハーブ栽培っ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)