保存容器 (3)
 
持っているモノの類似品は持たないように・・・と心がけているはずだったけど、
セイユーで見かけた瞬間どうしても欲しくなった保存容器があります。

この透明っぷり。

   
保存容器 (1)
 
サイズは4種類。

まず小さいサイズを2個購入して、使い勝手を検証。
普通に洗って水気を切って置いておくだけで、すっきり水滴跡も残らず乾きます。
(※ここが1番気に入ったポイント)

さすがは、Made in Japan (by 岩崎工業)

1番大きいサイズには、ラベリングして「小麦粉」「パン粉」を保存。
後の3サイズには、保存食物を適当に。

電子レンジが使えないので、温め直さなくて出せるものを入れています。
我が家は、晩御飯とかの残り物がほとんど出ないため、保存容器のまま電子レンジで
温め直すってことはほとんどありません。

スッキリ透明な保存容器。
最近はこれが一番出番が多い保存容器になっています

畑仕事と虫歯。

フォーカルポイントを決めて飾る♪

comment iconコメント ( 1 )

初 お邪魔♪

座談会連絡 ありがとう!
とりあえず、こっちにお邪魔しちゃった♪

ブログの写真をチラッと見たけど、メチャ素敵なお宅だね~!
さすがインテリアアドバイザー!

今度普通に遊びにいってもいい?

名前: こたママ [Edit] 2014-02-22 10:22

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)