はたき
 
我が家では、元和室に応接台を置いております。

   
こんにちはソファー (3) (※画像はちょっと前のもの)


この応接台、実に頻繁に使用するのですが、まぁ~すぐにホコリが溜まり、目立ちます

気づくたびに、濡れ布巾で掃除していたのですが、ホコリが濡れてくっついて、
何回も拭かねばならず、これがなかなか手間でして。

でもダスターって、デザイン的、色的になかなかいいのがないよねぇ・・・と、
友達に話したら、どっかで木製のダスターを見かけたよぉ~と情報が。

早速ネットで見てみたら、木&羊毛でできたダスター発見

速攻でポチッと購入。

それが、一番最初の画像にある、(昔流行った動物のしっぽアクセみたいなダスターです


このダスター、ホコリ掃除に関して、無敵ですね。

3秒さささっと応接台をなぜるだけで、ホコリ綺麗さっぱりなくなります。
テレビも、DVDデッキもさささっ。

楽家事グッズの仲間入りです



余談ですが、4月に娘っ子が小学生になりますが、勉強机は買いません。
この応接台にビニールシート(未購入)を敷いて、勉強机として使う予定です。

ビニールシートを敷く理由は2つ。
1.応接台なので、表面に模様の溝がある。
2.工作とかにも使うだろうから。

また春休みに入って、入学準備が本格的に始まったら、ブログに詳細UP予定です

9年目の結婚記念日♪

え?!壁に雑貨を飾るのって、こんなに簡単なの??

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)