nigari (1)
 
4月に小学生になる娘っ子は、アトピーです。
肌が弱く、汗にすごく弱いです。
冬場よりも、夏の暑さ&あせもが大敵です。

そんな娘っ子は、平日はほぼ毎日スイミングに通っています。

スイミングは汗を流すのにいいのですが、やはり消毒液(塩素?)が気になります。

どうしようか悩んでいた時に、「にがり」がいいとの情報をゲット。
1年間、毎日入浴の時にはかかさず「にがり」を入れています。

アトピー自体が治った!!ってことはないですが、悪化も防げているのは、
たぶんこれのおかげじゃないかなぁ・・・。

「にがり」&「アレルケア(※また別途記事にしたいと思います)」&「病院の軟膏」。

これが娘っ子のアトピー対策です。


※これでアレルギーは治まっていたのですが、今年、とうとう娘っ子は花粉症デビューです。
「れんこんを煮出した汁を3ヶ月毎日飲むと花粉症が治るし、一生症状がでない」という
情報を本日ゲットしたので、試してみたいものです。

花粉症の薬の保管。

9年目の結婚記念日♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)