リビングラグ (2)
 
昨日、春休み1日目、家族で納得のリビングラグにやっと出会えました

本当は、ギャッベが欲しくて、藤枝市まで展示会を見に行ったりしたのですが、
どぉ~もピンとこず・・・。


  
リビングダイニング201402 (1)

もう4年くらい使っていたこの白い物は、ラグではなく、ホットカーペットカバー。

前の家がマンションの1階で、すっごく床が寒かったので、3畳用のホットカーペットを敷いていて、
そのまま今のマンションでも使っていました。

子どもが嘔吐したり、おやつやジュースをよくこぼしたりしていたので、
「まだいいっか」と思いながらの4年。

運命のラグとの出会いを期待しつつの4年。

2年連続で嘔吐もなく、旦那さんがおとといの夜、酔っぱらって盛大にカップラーメンを
こぼしたので、購入を決意

まずは秦野の東京インテリアへ。
またもやピンとこず。

小田原ダイナシティー内の西武デパートへ。
またまたピンとこず。

そのままダイナシティー内のフランフランに立ち寄ったら、もう一瞬で決定

   
リビングラグ (1)

大きさもジャスト、色も壁に合い、毛足も長すぎず、厚さもちょうとよく。

(※ホットカーペットを2年間使わなかったので、これを機に撤収予定。そのため、
下に音が響かないように、ある程度の厚さが必要だったのです。)

(※値段も購入検討してたギャッベの約1/10でしたし・笑)

子ども達も新しいラグ、超気に入って、ゴロゴロしたり、字を書いたりしております

使っていたクッションはなんだか似合わなかったで、撤収。
ってか、クッションって本当に必要だったのかしら???

新しいラグ、これから大切に使っていきたいと思います

ただひたすらに・・・。ただ黙々と・・・。

2014年4月 『インテリア座談会』のお知らせ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)