分ける
 
人生、そんなに毎日毎日楽しいことばかりではない。

どうやって頭を切り替えようと思っても、うまくいかない。

そんな時は、ただひたすらに・・・ただ黙々と・・・手を動かすに限ります。
子ども達がどんなに気を引こうと大声でしゃべっても相手にせず。

黙々黙々・・・と、息子君の幼稚園進級準備(お姉ちゃんのお下がりの名前替え)
冬服の処分、娘っ子の小学校進学準備、いつもだったらやらない細かい場所の
掃除、溜めていたアイロンがけ、取れかかっていたボタンの修繕、
新調した子供服の水通しとか・・・。

昨日の夜→今日の早朝→お昼過ぎまで、もっくもくとやりました。

それで問題が解決するわけではありませんが、「やんなくちゃいけなかったこと」が
減った分、少しはすっきりとします。

今日の午後からは、少し気持ちに余裕が出てきたので、今夜いっぱい黙々作業をやって、
明日からは気持ちを切り替えられるといいなぁ~

※写真は、サイズアウトした子ども服(右)&冬服の処分品(左)の山。
(処分品は、この後、一部が掃除用古布として生まれ変わります。)

目標があると、楽になります♪

やっと出会えたリビングラグ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)