新芽
 
新芽がガンガン伸びてくる春です。
植物ってすごいですね。
何か月も沈黙していたので、そんな種類の木だと思っていたら、いきなり
ドンドンドンドン新芽が。
よく春がわかったものです。


そんな4月。

結婚してから10年間、なんにも考えずに、使いたいだけ使っていたお金。
旦那さんの給与明細すら見たことがありませんでした。

そんな私がとうとう開眼っっ

私、なんにも頓着しませんが、頓着しだしたら、結構しつこいです。

ブログだって、育児ブログの方なんて、もう8年もやってますからね。


             
通帳

貯蓄用通帳も作りました。

最近毎晩、この10年間家計を管理してきた旦那さんとマンツーマンで
家計の見直しをしております。

私の働いている家電量販店の10の方針。
10番目の最後。

(競争なくして成長なし。)ゲーム感覚で自らの幸せを。』

見直し作業中、この言葉が頭の中をリフレイン。


子どもが小学生になった春。
生きていくうえで大事な『お金』にやっと気づけた春。
母として、ちゃんと子ども達の心と身体のバランスを見ながら、『賢約』を始めた春です。

1年後にどうなったか、発表できたらな思います

なんでもここにぶら下げます♪(キッチン)

2014年5月 『収納・インテリア座談会』のお知らせ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)