水筒ブラシ (2)
 
毎晩毎晩、旦那さん・娘っ子・息子君・私の4本の水筒が洗い場にやって来ます。

小学校で使う水筒は、幼稚園時代の物と違い、大人と同じ、細いステンレス水筒です。

スポンジを折って、洗える所まで洗い、あとはゆすいで良しとしていました。

でも、毎晩、「ブラシがあったらもっと楽だよなぁ・・・」と考えていました。

でもでも、2014年のインテリアテーマの『減選(私の造語)が頭にあったので、
不用意にモノを増やさないでやっていこうとしていたのですが。

30回目の不便を感じた時、とうとう購入を決意しました

ステンレス水筒3本&幼稚園児用水筒をキチンと洗うには、必要不可欠だっと。

ネットで購入。
ドイツ製。
送料込で1,300円くらいだったでしょうか?

ひっかけ収納にしたかったので、100均で「ナイロンレザー」を購入してつけてみました。

          
水筒ブラシ (1)

このブラシ、水筒専用です。
たった4本の水筒のために買った物。

でも、これがある精神的安心感は半端なし
底までちゃんと届いて洗えるし、見た目は可愛いし、満足です

「うちの定番」を決めていく♪(薬用ハミガキ)

2014年6月 『収納・インテリア座談会』のお知らせ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)