tama (2)
 
昨日、娘っ子(小1)が、私が仕事に行っている間に、パパと一緒に初めての
『カレーライス』
を作ってくれました

(※カレー作りは、Z会の6月の課題でした

まずはお買いもの・・・とならず、畑に行き、玉ねぎ&ジャガイモを収穫

冷蔵庫にあったニンジン、豚肉を使ってもらったので、お買い物はルーだけ。


   
tama (1)

隣の畑のおじちゃんからもらったキャベツ&きゅうりでサラダまでできていました

初めての本格的お料理を畑で採ってきた野菜で作る。

なかなかいい体験をしたのではないしょうか?


このカレーライス、一気にみんなで食べてしまったので、写真なし
(私としたことが・・・)
今晩、カレーうどんにでもして、その写真でも残すとします


畑にあった玉ねぎは、全部収穫。(IKEAの一番大きい袋に半分くらいぎっしり)

おすそ分けのための処理は、今晩しようと思います。

じゃがいもは、まだまだ3畝(うね)分は残っています。
徐々に収穫していきたいと思います。

トイレの道具を一新♪

「うちの定番」を決めていく♪(薬用ハミガキ)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)