大皿
 
先日開催しました、『インテリア座談会 in キディ学園』

9人の素敵なママさん達と、わきあいあいのムードの中、無事に終えることができました。

たくさんの方々とお話をすることで、久しぶりにいろいろな視点から考えさせられ、
ちょっとまんねり気味だった自宅の収納にも新鮮さを取り戻すことができました。

そして、まだまだだなぁ・・・と反省も。

(先週実家に遊びに行った時にも、自分の未熟さを感じたばかりでしたが・・・。)

またコツコツ見直していきたいと思います




その時の座談会で話題になったこと。

『大きなお皿』の収納&使い方について。

我が家では、大皿はこの位置(緑の丸で囲んだ場所)に収納しております。

リビングダイニング201402 (2) 
(※画像は過去のものを使っております)

あまりに大きなものは処分したり、人に譲ったことも。

来客時の盛り合わせ料理、子ども用のお菓子の盛り合わせ、
晩御飯時のそうめんやうどん、サラダなど。

ゆっくり思い起こしてみると、我が家では思ったよりも使用頻度は多いです。

大皿、ぜひぜひ実際に使ってみてください。
そしたら、その中でも実は使いやすいサイズのものってあると思います。

そんな発見も、モノと向き合う楽しさだと思います


・・・さて、私は今から、この収納場所に、安全のため、「滑り止めシート」を敷く作業を
したいと思います

改めて写真に撮ってみると、「不安定さ」も露見するものです・・・
でも、これも、発見、発見っ

9月『収納・インテリア座談会』のお知らせ♪

トイレの道具を一新♪

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2014-07-12 07:01

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)