炊飯
 
5年くらい使っていた炊飯器の内釜がだんだん剥げてきました。


それを機に、炊飯器の存在についてじっくり考えてみました。

で、結論。

「もしかしたら、炊飯器なしでも生活できるのではないか?」。

現在10日ほど経過。
特に問題なく暮らしております。
(※まだ不安なので、炊飯器は納戸で待機中・笑)


今、炊飯に使っているのは、実家で眠っていたお鍋(?)。
3合までなら炊けます。

お米を1時間くらい吸水させておけば、いつだって12分加熱+12分蒸らしで
お米が炊ける。

思っていたよりもだいぶん簡単。

うっすらできるコゲ部分は、子ども達のお気に入りです

          
炊飯器の収納

今まで炊飯器は、この赤色部分に収納しておりました。

なので、この部分にぽっかりと収納の空間が確保できたので、旦那さんに依頼し、
自宅に余っていたベニヤ板で、追加の棚板を4枚作成してもらいました

ここの収納がどうなったかにつきまして、次回記事にしたいと思います

大皿の収納、こうなりましたっっ♪

下田へ・・・ちっちゃな一人旅♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)