かき揚げ
 
ちょっと前から、『サンキュ!公式ブロガー』としてのBlogをスタートいたしました

Blogタイトルは ・・・ 『楽笑くらし手帖』 ちび猿まま

BlogのURLは ・・・ 
http://39.benesse.ne.jp/blog/1706/

まだまだしばらくは、自己紹介(おうち紹介)の記事が続き、この「あんこのだいごみ」と
重複した内容の記事が多くなるとは思いますが、お時間あるときに見てみてください

応援よろしくお願いいたします

現在3つのBlogを同時進行中。
いろいろ多角的に毎日を彩っていける女性になりたいものです。


《トップ写真》

今夜の晩御飯のメイン、かき揚げです。
じゃがいも&にんじん&枝豆のかき揚げ。
しらす&えび&大葉のかき揚げ。

半年くらい前、息子君(年中)が、幼稚園の給食中にサバの骨をのどに
刺してしまい、先生に言い出せないまま夕方4時まで我慢し、
(その日に限って延長保育していました)、私の顔を見た瞬間泣き出し、
そのまま耳鼻科に行って抜いてもらう・・・という騒動がありました。

刺さっていた骨は、1㌢くらいのなかなか立派な骨でした。

あの日以来、息子君はものすっごい魚が嫌いになり・・・
お刺身は大好きなままなのですが、切り身や干物は、煮ても、焼いても、
食べるのを怖がります。

ものすっごい細い骨もびびって口から出し、ベソをかきます。

晩御飯の時の、「これ、骨ある?」は彼の口癖になってきました(苦笑)

だから彼にとっての魚は、「刺身」か「しらす」しかない状態のため、
本日はかき揚げにして召し上がっていただきました(笑)


いつか克服できるものなのかなぁ~??

幼稚園では、減らすこともあるみたいですが、できる限り食べているようです。
変なところ、真面目で我慢強いです。

ゴミ箱4兄弟♪

お風呂の椅子を替えました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)