ごみ箱4兄弟 (1)
 
現在の我が家のベランダにある大きなゴミ箱、4兄弟です

名前は・・・「プラゴミ」「ペットボトル」「アルミカン」「資源ゴミ・不燃ゴミ」です。

以前は、こんな感じでした。

    
ベランダ201209 (3)  (※過去の画像)

この、左側にあった小さい蓋付のゴミ箱の蓋が、ある日突風で反り返って、
折れてしまっていたのですが、ま、いいか・・・と暮らしていたのです。


娘っ子のスイミング仲間のおうちに遊びに行った時、えらい衝撃を受けまして。

築7年になる一軒家なのに、もう部屋中、どこを見てもピッカピカ
ゴミ箱まで綺麗に管理されている姿に、「私もインテリア座談会を開いたり
しているなら、もっともっとちゃんとしなくては」と感銘を受けまして。

あの日以来、今まで見て見ぬふりをしてきた場所も、ちょこちょこ拭き掃除を
やるようになりました(本当は当たり前のことなんでしょうがね・苦笑)

そして、ベランダのゴミ箱も、友人宅から帰ってすぐに「ポチッ」しました。

   
ごみ箱4兄弟 (2)

丁寧に暮らす。

それが2014年残り約3ヶ月、日々の目標です。

ベランダのウッドパネルをなんとかせねば!!!

新しいBlog開始のお知らせ♪(サンキュ!公式ブログ)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)