1411キッチン

別にすっぴんじゃなくてもいいんですが・・・(苦笑)

我が家は、土日は朝から晩まで遊んでいます。

大人は、食事作り以外の家事は、オールストップ。
洗濯も掃除もやりません。

子どもも、朝練と宿題以外やりません(苦笑)

なので、日曜日の夜には、やらなきゃいけない家事がたんまり溜まります。
やらなきゃいけない雑事も応接台の上に山積み。
先週1週間分の処理が必要な書類とかもちゃっかり蓄積されています。

でもそのまま、「今週末もたくさん遊んだねぇ~」と寝てしまいます。


そして、月曜日。
月曜日は、週のスタートでもあり、唯一子ども達の習い事のない日。

遊びの予定も仕事のシフトも入れず、一気に「まとめ家事」

娘の帰宅は14:15。息子のお迎えが15時(幼稚園の体操教室に参加)

タイムリミットは朝9時~14時の5時間。

「やることが山積みで、時間が限られている時」の家事は、
さくさくさくさく、ノリノリノリノリで進みます(笑)

息子のお迎えに車で行くだけなので、もう化粧もせず、すっぴんで
まとめて家事をガ~ッッとやっつけていくのは、実はすごい爽快感(笑)

月曜日の爽快感は、私の1週間の活力源です

12月 『収納・インテリア座談会』のお知らせ♪

やっとこさの『木製ファイルボックス』♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)