ごみ箱 (1)
 
我が家、リビングダイニングには、ごみ箱を設置しておりません。

キッチンにある「もえるごみ」「プラスチックごみ」のごみ箱に捨てるように
なっています。

だから面倒くさい場合、子どもも旦那さんのソファーのサイドテーブルか、
床にごみを放置。
で、気が付いた時に誰かが・・・主に私がまとめて捨てていまいた。

でも、ま、別にいいかなぁ~と思っていたのです。
座っている時立ち上がるのも面倒くさいだろうしなぁ・・・と。

が、先日友人宅に遊びに行った時、うちの子ども達がいつも通り、食べたお菓子のごみを
畳に直置きしたまま遊んでいたらしく
私が不在だったので、注意することもできず。

学校や幼稚園では2人ともきちんとしてるから、別に自宅では全然かまわないと
思っていたのですが、さすがにお友達のおうちでやってしまうとは、
ちょっと気になりまして。

ここ1ヶ月ほど、ごみ箱の位置を捨てやすいように移動しております。

    
ごみ箱 (2)  今まではここ。

でも、まだまだ「置き癖」は抜けていませんが、まぁ、ぼちぼちやっていきます。
(※たぶん根本的に私が「ごみ」をあまり気にしていないのを感じ取っているからだと思います・苦笑)

ピローミストスプレーでいい眠りを♪

12月 『収納・インテリア座談会』のお知らせ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)