香り
 
さて、月曜日です。
予定満載の土日を過ごして、家事もたんまり溜まりました。

やることが多くて、わけがわかんない状態の時。

本当だったら、1つ1つの家事・用事を大事に「カタをつけて」いくべきなの
でしょうが、そんなことをしていたら全然前に進まない。

そんな時は、とにかく『片っぱしからカタをつけていく(片付ける)』に限ります。

玄関の外の傘の整理から始まり、一部屋一部屋に入って、やらなくてはならない
ことを順々にこなしていく。
ベランダまで到達して、終了!

優先順位をつけたり、効率、合理性を求めながらやっていると、
考え事だけで頭がいっぱいになって、手が動かなくなるので、
この方法が単純で私には合っています。

そして、その時にできないことはメモにしておく。

そしたら余裕がある時にやればよし。
(※余裕があると、昼寝&ビデオに時間を使ってしまうのですが・・・



さて、片っぱしからやっちゃいますか!!!

(・・・今日は息子がお遊戯会の代休、旦那さんもお休みなのでやるはしから
乱されそうな気もしますが・苦笑)


《トップ画像》
11月19日に38歳の誕生日を迎えました。
友人からルームフレグランスのプレゼントをいただきました。
現在、お花もほんのり色づき、玄関がとてもいい香りです
どうも、ありがとう

2014年に購入したものでやりくりする師走!!

『わたしン家自慢2014』で第3位になりました!!!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)