一眼レフ講座 (5)

実は、2014年10月から、月に1回、『一眼レフ講座』に通っています。
全6回、半年のコースです。

去年の写真コンテストでの入賞を機に、ちょっとプラスα、写真の世界を
勉強してみたいなぁ・・・と思っていた矢先、今回の講座を知りました。
隣市で、夜19:30~20:30の教室なので迷いましたが、半年間だけなので、
思い切って受講を決めました

トップ写真は、講座の先生&生徒さん達と、夜の町を撮りながら歩く、
実践編の授業の時のもの。

前ボケ&後ボケ、被写体のピント、色味・・・と、私的には会心の1枚

やはり、プロから習うと、おもしろいです。

          
一眼レフ講座 (2)

          
一眼レフ講座 (3) 

ライトの色によって、イメージが変わりますし、線路に色を映しこむなんて技法、
思いもつかなかった1枚。

          
一眼レフ講座 (1) 
 
前方を歩くのは、写真の生徒さん達。

地面を中心にシャッターを切ることなんて未経験でした。
ここは子どもがお世話になっている絵画教室のそばの道。
いつもはただの道なのに、観光写真のような出来栄えになりました。

講座を受けて、自己満族ではありますが、写真の楽しさが分かってきた
気がします
構図、色味・・・奥深いです

お片付けの弊害・・・。

2015年もよろしくお願いいたします♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)