珪藻土バスマット (2)
 
仕事を始めてから、なんやかんやあっという間に時間が過ぎていきます。

まだ慣れないし、4月は子ども達の小学校・幼稚園のスケジュールも不規則なので、
まだまだ軌道に乗りきれない感じです。

なので、『前々から気になっていて実行に移し切れてなかったこと』は、
時間ができたときにもうちゃちゃっとやっちゃうことにしました。

頭の中にあることを時間が空いたときにやりきって、脳内スペースを
空けていきたいなぁ・・・という気持ちです。


その『前々から気になって・・・』の第一弾は、この間の「ワックスがけ」

第二弾は、「バスマットを変える」です。

だいぶ前から、2枚のバスマットを使っていましたが、老朽化が進み

気になってはいたけど、ちょっと高いかな・・・、耐久性はどうなのかな・・・、
壊れたらどうしようかなぁ・・・と購入を検討していた『珪藻土でできたバスマット』を
思い切って買いました

          
珪藻土バスマット (1)

上が今まで使っていたバスマット。(※毛並みのせいで、より汚れて見えますね・・・

下が新しい「soilの珪藻土バスマット」です。

使い始めて3週間。
家族4人のお風呂上りのポタポタもしっかり吸収、すぐに乾き、
置きっぱなしでも違和感なし。

すっきり、シンプルで、かっこいいです

そして、このバスマットの珪藻土は、旦那さんの出身地の秋田県で取れたのもの。
なんか嬉しい偶然です

可愛い「ランドセルカバー」♪

フローリングの「ワックスがけ」を依頼っ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)