洗濯物の山
 
6月1日(月)。
病院にてちょっとした切開処置をしまして、2~3日寝ていることになりました。

その時に、実家の母親に2日間お助けに来てもらったのですが、
主婦大先輩の、家事の処理スピードの速さに驚きました

次から次へと家事をこなし、電子レンジの中の掃除までしてくれました。

母親自身も仕事をしているので、空いた時間に来てくれていたのですが、
2時間の間にできあがっていく家事の速いこと、速いこと。


私が平日の仕事を始めてから、我が家にはいたるところに家事の山が
溜まるようになっていました。

でも「働いてるからなぁ・・・」と自分を甘やかしていて、ついつい見ぬふりを。

義母にも手が回らなくなったアイロンがけの家事を手伝ってもらっていまして。

そんな私をみて、いつも部屋を綺麗にしている娘っ子の部屋にまで、
仕舞われていない洗濯物の山ができるようになってしまっていました。
(※トップ画像)

でも、母親の家事をやる姿をひっさしぶりに目の当たりして、
「これじゃ~いけない」と。

週末は旦那さんにも協力してもらい、カオスになっていた納戸の整理もしました。

溜まった家事もこなしました。

整理を再開したことによって、やんなきゃいけない家事&用事も
増えましたが、潔く、さっさとこなしていきたいと思います

月曜日のホームパーティー♪

書類仕事は、とにかく1つずつこなす。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)