タイマー

夏休みにやりたい『33』のこと・・・11番目は、『子ども達に勉強の習慣を作る』です。

最初の1週間に、図書館で借りた育児本を読みあさりました。

そして、いろいろ試してみよう・・・と。

キッチンタイマーを2つ購入し、『短時間集中型』の勉強方法も。

うちのお子様、特に小学校2年生(女子)、(よく言えば)遊びの天才で、
勉強に対する集中力「0」ですからね。

20分集中が彼女の限界ってことが分かりました。

ドリルとか、が~っとやればいいだけの勉強には、この短時間集中型は
とても有効です。

でも勉強、それだけじゃないですからねぇ。

とにかく、夏休みの間は、最低でも毎日20分×2科目(国語・算数)だけは
継続する習慣
をつけたいものです。


絵日記、読書感想文、絵、書道・・・溜まった分のZ会・・・。

33日間でなんとかしたいものです。

夏休みにやりたい『33』のこと♪(12)

夏休みにやりたい『33』のこと♪(10)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)