県小
 
これが、この夏休み、1番やりたかったことです。

『娘が、ベストな状態で8月30日の県小に臨む』
こと。

県小・・・「静岡県小学生水泳競技会」です。

去年4月、幼稚園のプレ選手コースから、選手コースに移籍した時に配られた
県小の標準記録。
これを見た時には、「こんなのむぅりぃ~」としか思いませんでした。

(※4年生以下(男女)・・・自由形50m-43.6秒、背泳ぎ50m-50.4秒、平泳ぎ50m-55.5秒、
バタフライ50m46.5秒、個人メドレー200m-3:43:00。)

目指そうとするのすら無理な気がしていました。

でもそれから1年5ヶ月、休まず練習を重ね、約30秒くらいタイムを縮め、
自由形は7月頃標準記録を突破
それでも背泳ぎがあと数秒のところでタイムが伸びず、
最後は、「パパの誕生日プレゼント(8/31)にする」と頑張っていました。

そして、申込みギリギリにとうとう背泳ぎも突破

夏休みも毎日練習、通い合宿4日間も乗り越え、ここ半月は、練習時間も伸ばしながら
みんなで頑張っていました。

そして、当日。 
順位は、「・・・・・・(笑)」でしたが、それぞれ長水路での自己ベストを更新。

今の彼女のマックスの泳ぎを見ることができ、本当に心から嬉しかったです。

ここまで、本当によく頑張りました。
この夏休みは、よく遊び・よく学び・本当によく泳ぎました。

9月からは少し落ち着いて、またゆっくりとした気持ちで、泳げるといいねぇ~

夏休みにやりたい『33』のこと♪(25)

夏休みにやりたい『33』のこと♪(23)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)