ここ1ヶ月くらい、ずっと家の電話が不調でした。
なにをやっても直らないので、買い直すことにしました。

 
前の電話機  今までのFAX付き電話機

この電話機はFAX付きなのですが、結婚してそろそろ6年。
FAXを受信したことは1回くらいしかない・・・。

なので、今回買い直すときに決めていたのは、FAXはもういらないってこと。

うちは光回線なので、電話機の親機は、モデム?タワー??のある
この位置にしか設置できないらしい。

(※実はそんなこと知らないまま新しい電話機を既に購入。
今朝、新しい電話が作動しなかったため、子ども達をけん制しながら、SANYO電気&
NTTのサービスセンターに問い合わせて分かったこと)


新しい電話機に求めるのは、ただただ小さいこと。
その方がキッチンカウンターが広々使えますからねぇ

・・・で、選んだのが、これ。
 
 
キッチン20110124 (2)  SANYO電気の電話機。(9,800円くらい)

この大きさで、留守電とか、ナンバーディスプレイとか、電話帳とか、なんでもあり。
もう、理想通り
こんな素敵な電話機を安く作ってくれて、SANYO電気さん、ありがとう

 
キッチン20110124  キッチンカウンター、よりすっきり

(※あ、この画像は、昨日の夜、電話機設置前に撮ったものです・・・



余談ですが、うちのキッチンは、こんな隠れ技も持っています。

 
キッチン20110124(3)  秘技、きちゃないもの隠し

ホームパティーとかの時に、汚れたお皿とかが見えないように、と設置したんですが、
このスクリーンカーテンを使ったこと、今んとこないなぁ・・・
きちゃないもの、人様に見せまくっているってことですねぇ・・・

飴玉を断捨離♪(2)

リビング&和室、思いっきり模様替え♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)