『モデムの収納』

 ちょこっと 100円×3個でちょっぴりハロウィン
 
キッチンカウンターの端っこ、そこが電源や電話線(?)の位置でした。
モデムやらタワーやらを4個設置。
コードや本体、丸見えのごちゃごちゃ・・・

「なんとかしなきゃやばい」と、引っ越してきて最初に考えました。

いろいろな構想を考えたのですが、思いきってDIYしてみることに。
私のDIYの第一号作品です

ホームセンターで木を切り、自宅にて加工&塗装。
その頃はまだ0歳児&2歳児だった子どもたちを引き連れての作業。
今思うと「執念」でしたね(苦笑)
きっと鬼の形相だったことでしょう・・・

☆コの字型にして、左側面&奥は板なし。
直接壁にくっつけることによって、なにかあったときに電源とかを
いじりやすくしました。

☆全面はモデムの熱がにげるように『檻(おり)』風に

えぇ、見てわかる通り、檻の格子が不ぞろいです(笑)
でも、もう作り直す気にはならず・・・
「これも味だな」と開き直っております。
 

なにも特徴のない洗面所。

リビングのインテリア♪

comment iconコメント ( 4 )

早速遊びに来ちゃいました♪
天井が高くて、間取りも珍しいお部屋ですね!

モデムやら、配線のコードってゴチャゴチャしちゃって悩みの種ですよね。
DIYで手作りしちゃうなんてスゴイですね。
ハロウィンの飾りも可愛い♪

名前: carebear [Edit] 2010-10-18 10:36

こんばんわ!
さっそく遊びにきました!

ぴかぴかの新築マンションですてきですね~♪
うちはもう傷だらけになっていて…^^;

モデムカバー、DIYご自分でされたのですね!
私は不器用なので、なかなかできなくていつも夫任せです~。
お子さん2人を連れて…っていうところを想像しただけで、頭がさがります!

ハロウィン仕様がカワイイ♪
お子さん喜びそうですね♪

名前: hacot [Edit] 2010-10-18 23:34

>carebearさん

コメントありがとうございますi-175
とっても嬉しいですi-175

まだまだ改造の余地だらけのうちですが…i-201

そうなんです、天井高いです。
2.8mあります。
マンションは1階の天井が1番高く作ってあるらしいです。

モデム収納もお金をかけてプロに頼めばもっといいものができたのでしょうが…。
いまんとここの状態で満足してますi-178

またぜひぜひ遊びに来てくださいi-185

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-19 03:50

>hacotさん

コメントありがとうございますi-175
とっても嬉しいですi-175

hacotさんの木のぬくもりのあるおうち、とっても素敵ですi-199
収納の技とか、とっても参考になりますi-199
うちも見直さなきゃなぁ。

DIY、ねじやくぎは旦那さん担当です。
あの電動ドリルがどうも怖くて扱えないのです。
あれができれば、平日ももっと有意義に使えそうなんですがねぇ(笑)

もっと育児頑張れってことですかねぇ(笑)

またぜひぜひ遊びに来てくださいi-185

名前: ちび猿まま [Edit] 2010-10-19 03:56

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)