以前記事にした、飴玉の断捨離。
この間は、アイスクリームに使ったのですが、あれを毎回やるには、ちょっとしんどい。

・・・で、もっと簡単に飴玉を使いきる方法はないかなぁ~と。

飴玉⇒砂糖の代わりってことで、紅茶に入れてみました

 
あめだま  いろいろなフルーツ味の飴玉、8個。

 
あめだま2  そのまま、ダージリン茶を淹れる。

私の予想では、「トロピカルフレーバーティー的なぁ~」とか思っていたのですが。

結論。
まずいです。

でももったいないので、アイスティーにして、ミルクをがっつり混ぜて、
昨夜からせっせと飲んでおります

あまりお勧めできませんが、もし良かったら、試してみてください(笑)

こんぺいとうや、氷砂糖は、ビンに移し替えて待機。
料理の時の砂糖代わり、来客時などのお茶の砂糖代わりに。

 
こんぺいとう  こんぺいとう、可愛い

それにしても、本当にいろんな種類の飴玉が集まってくるもんだ・・・

初めてのオークション♪

より広いキッチンを目指して♪(NEW電話機)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)