人生初めてのオークション、只今終了いたしました。

ドキドキドキドキしました。

手が震えました。

でもでもでもでも、5日前、初めてその椅子を見てから虜になり、
PCを立ち上げては、『いいなぁ・・・』とため息。

出品者とか、今までの評価とか、その椅子についてとか、地味に調査した5日間。

何度見ても、何度見ても、美しいフォルムにため息。

そんなオークション最終日の今日は、旦那さん飲み会で不在。

そっとYahooIDを取得(笑)

じっくりと入札のいきさつを見守っていると・・・。

あれ?朝の8時に旦那さんらしきIDの人が入札してるぞ??(笑)

私が週末、「これどう?」とアピールしていたから、影響されたらしい(笑)


・・・で、私、最後2時間から入札に参戦。

気を落ち着かせるため、お風呂に入ったり、部屋を掃除したり、そわそわそわしながら
入札金額が上がって行くのを見つめておりました。

・・・最初、6,850円だった椅子。

私、予算内で落札しました
・・・と言っても、私たちからしたら大金ですが
それでもどうしてもどうしても欲しかった、1960’Sの北欧デザイナーズチェア。

旦那さんにすぐに電話。
すっごい喜んでくれました

ちなみに落札価格は、入札開始時の5倍の価格。

でも、最近、ビンテージ家具が気になってて、気になってて。
ネット徘徊しまくっている中で、こんなに安いビンテージ品、見たことない(笑)

一目見たときから、「うちにやってくるな」とは感じていました。
いや、「うちに呼ぼう」と心に決めていたというか。

さて、配送などの手続き、さっさとやってしまおう。

そして、これから4ヶ月間は、インテリア関係の買い物、一切ストップしようと思います

いらっしゃい、デザイナーズチェアさん♪

飴玉を断捨離♪(2)

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは~^^

よかったですねえ、オークションって、どきどきものですね。

ワタシも若かりしころ、とあるバンドの追っかけをしていまして、プレミアのついたライブのチケットをヒッシにオークションで購入していました。

今じゃあ絶対できないですけどね。(もう金額がウン万だったもの。)

ワタシもね、いまイスがほsくてヒッシに物欲を抑えているところなのです。
9日誕生日だから、ジブンにご褒美ってことで買いたいのだけど。。。

名前: ピノコ94 [Edit] 2011-02-03 10:59

>ピノコ94さん

返信遅くなってごめんなさいi-201

初めてのオークション、こんなにドキドキするとは思ってもみませんでしたっi-202

ピノコ94さんは経験者だったんですねぇ。
確かに若かりし頃なら、無茶な金額イケテたかも(笑)
でも今は、なんせどっぷり専業主婦なんで無茶できず…。

椅子、欲しいですよねぇi-189

私的にはこんかいの椅子でかなり大満足してしまったので、次はサイドボードなどが欲しいなぁ…。
なんて(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-12 20:15

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)