この間、人生初のオークションでドキドキしながらゲットした『デザイナーズチェア』が、
やって来ました

それは、それは、予想をはるかに上回る「美しさ」

どっからどう見ても「椅子」なのですが、思わず、「これは椅子じゃないから」と
子ども達を指導。
きっと子ども達的には、「???」な気分なことでしょう。
ちなみに旦那さんや私も、今んとこ座っちゃだめ(笑)

なんのための椅子なんだか。
ですが、今はまだ、「家具」の位置づけです。

「買い直しがきかない品物」ってとこが、長所であり短所でもあります・・・

では、1945年に作られた北欧デザイナースチェアのお写真の登場です
(※大袈裟・・・)


 
チェア  チェア2 
 
本当は、ゆったりと窓際に置きたかったのですが、日差しによる日焼けが気になって。
とりあえず今は、この位置に置いてみました

この椅子は、
「Portex社製造 デザイン:1945 by Peter Hvidt & Orla Mølgaard Nielsen」
のものです。
デンマーク出身のようです。

※詳しくは『こちら⇒
』をみてみてください。

いやぁ、いい買い物でした
こうやって、すこしずつ、自分のお気に入りが増えていくといいなぁ・・・

梅の花♪

初めてのオークション♪

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは^^
先日は、折角コメントを頂いていたのに
見逃してしまっていて、
お返事が遅くなりごめんなさい...m(_ _)m
遅ればせながら、返信させていただきましたので、
どうぞ懲りずにまた遊びにきてくださいね。

チェア、素敵ですね♪
大切にしたくなるお気持ち、分かる気がします^^
チェアの下に敷いてある敷物も綺麗!
お気に入りのものがお部屋にあると、
ウキウキしていいですよね。

名前: mayu [Edit] 2011-02-07 18:14

やん!!!

素敵です。素敵すぎます!!

本当に自分の好きなものだけ、
少しずつでいいから 集めていく。
それまでは妥協しない。

理想です~。

それを日常品として使いこなせるように、
が次の段階ですね(笑)

名前: tomori [Edit] 2011-02-10 09:32

>mayuさん

返信遅くなってごめんなさいi-201
またブログ、お邪魔させていただきますねぇi-199

椅子、もう理想通りi-189
こういう「運命」ってあるんですねぇi-189
ガツンとくる出会い、次はサイドボードで…なんて(笑)

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-12 20:19

>tomoriさん

tomoriさんのおっしゃる通りですi-199i-199

本当に自分の好きなものだけ、
少しずつでいいから 集めていく。
それまでは妥協しない。

心に刻みますi-189
あぁ、いい言葉だ。
衝動買いしそうな時に、思いだしますi-189

またブログにお邪魔させていただきますねぇi-199

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-12 20:21

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)