小学校では、アルミカン、プルタブ、ベルマーク、牛乳パックのリサイクルを実施しています。

通っていた幼稚園では、ペットボトルキャップのリサイクルを実施。

なので、毎週火曜日の回収日のために、「小さな資源のリサイクル関係」のものは、キッチンの水切りかごの横に、こうやって貯めています♪

☆ペットボトルキャップ&プルタブは、分けて、高さのあるグラスに。
洗ったまま濡れた状態で入れても、いつの間にか乾くので、そのままビニール袋に入れて持って行かせることができます。
(※ペットボトルキャップは、ある程度貯まったら、マンション玄関が幼稚園のバスルートなので、渡しに行きます)

☆アルミカンは、洗って潰して、袋に入れておきます。

☆牛乳パックは、洗って、開いて、乾かしたら、グラスの後ろに立てておきます。

☆ベルマークは、ここの壁に磁石で留めておきます。
(※今朝持って行かせたので、今はありませんが)

小学校では、学年対抗で資源リサイクルを集めているので、週替わりで姉、弟と順番で持たせてあげると、貢献できるのが嬉しいのか、喜んで持って行きます(笑)

毎日ちょこちょこ増える「小さな資源」は、『住所』を決めると、とても楽に集めることができます♪

S字フックで、バナナホルダー♪

春野菜たっぷりの手抜き晩御飯♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)