冷蔵庫の扉をふと見たら、娘がマグネットで「顔」を作っていました。

「同じモノを見ていても、娘にはこういう風に見えるんだな…。」と、最近よく気付かされます。

そんな日々の中で、今、私にとって一番不要なモノ。

それは、デジタルなモノ全般。
スマホ、テレビ、パソコン…。

それを排除することを、『デジタルデドックス』と呼ぶらしいです。

携帯をiPhoneに替えてから、明らかに依存症気味。
仕事を辞めて引きこもるようになってから、ますます拍車がかかっています(T_T)

ここらでなんとかしないと、あっという間に老け込みそうです。

子どもたちの思い描く母親像が大変なことになってしまいそうです。

想像力、創造力の塊のような子ども達に負けないよう『デジタルデドックス』を始めていきたいと思います。

予定日まで、あと1ヶ月ちょうど。

ダイニングの照明を変える♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)