毎日5分でできるお片づけ、第6弾。

「1日1つずつ冷蔵庫の中のモノを消費する」

不調な冷蔵庫を、買い換える前に、「1回電源を切って、霜取りを試してみたら?」と前に勤めていた家電量販店からアドバイスをもらったので、昨日の日中8時間、電源を切りました。

ついでに庫内清掃もして、スッキリ♪
しばらく、これで様子をみて、また報告します♪


今回、冷蔵庫の電源を切るにあたり、冷蔵庫の中のモノを整理しました。

私は早く電源を切りたかったので、どんどん冷蔵庫の中のモノを消費しましたが、1日5分シリーズだと、1日1個のモノを消費するくらいが、適当な目標量かな…と。

使いかけの調味料とか、ドレッシング、お弁当とかに付いてくる小さな醤油や、からしとか。
使いかけの野菜、冷凍食品。

これらはガンガン消費します。

煮物とかで使うと、小さな醤油類はあっという間になくなります。

そして、同時に廃棄もします。

いつ冷凍したかも分からない肉や魚、1回しか使っていない調味料、大量にある保冷剤。

訳のわからないモノでムダなカロリーを摂るのは悔しいので、もう食べないな…と判断したら、潔く廃棄します。
そして、もう買わなければいいのです。

冷蔵庫の中のお片づけ、してみませんか?

予定日前日です。

予定日まであと5日。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)