うちには、明日で1歳7ヶ月になる息子君がいます。
(※3歳6ヶ月になる、激しいキャラの長女もおります・・・

息子君、自我も芽生え、日々やりたい放題になってきております。

そんな息子君のお気に入りの場所の1つ、『洗面所の引き出し』。

今まではこんな風なありさまでした。

 
洗面所(前)  もうなにがなんだか・・・

カオス状態(笑)
ちゃんとしまってもしまっても、出されるので、もう好きなようにさせておりました。

(※ちなみに洗面所の引き出しは4個あるのですが、あとの3個はタオルしか
入っていないため、息子君の魅力を感じないらしく、全く被害なしです(笑))

・・・が、これじゃいかんなぁと、本日、無印良品で仕切りケースを2個購入

引き出しの手前に2個並べてぇ・・・。

 
洗面所(後)  これで少しは見れるようになったかな?

メイク落とし、ず~っとシート派なんですが、この色のチョイスは失敗だったなぁ。
(※真ん中にどーんとあるピンクのやつです


メイク落としシートの収納方法、考え直してみよう
なんかいい案があったら、ぜひぜひ教えてください

フライパン類の収納♪

春なのにダイエット・・・。

comment iconコメント ( 6 )

はじめまして。

私は今8ヶ月の娘がいるんですが…小さいお子さんを抱えていらっしゃる方って、どういう風に暮らしてるの??と、気になり、たどり着きました。

私も無印のケース愛用しているんですが、引き出しの中の整理にも役立ちそうですね♪。
我が家はまだ、そんなに移動範囲も広くないので油断しているところがあるんですが、これから激しくなっていくであろう攻撃に備え、参考にさせてください。

名前: かなで [Edit] 2011-02-12 21:46

こんばんは♪
メイク落としの収納方法なんて、考えたこともなかったですΣ(゚Д゚)
私はオイル派なので、浴室に洗顔フォームとかと一緒に並べています~。

1歳7カ月。手のかかる時期ですよね~。
でも、一番可愛い時期なんですよねっっ♪
2歳頃って、スゴイ悪魔だけどあの可愛さがあるから、育てていけるんだな~って思います(笑)

名前: carebear [Edit] 2011-02-13 19:28

ドライヤー

水色のドライヤー、うちのと一緒かも。
コードがくるっくるになりますよね。笑

買い換えたいけれど、なかなか丈夫で。

名前: Rico [Edit] 2011-02-14 15:04

>かなでさん

はじめましてi-199
コメント、ありがとうございますっi-178

小さい子がいると、本当にインテリアには苦労すると思います。
早く小学生のママになりたい(笑)
(※きっとそれはそれでいろいろな苦労があるのでしょうがね…笑)

うちの場合は、「家族のくつろぎ」と「綺麗な部屋」の微妙なバランスが難しいですi-202
インテリア雑誌のようにはなかなかいかないのが現実です…が、めげないぞっi-238

また遊びに来てくださいi-178
私もお邪魔させていただきますねぇi-199

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-14 16:47

>carebearさん

メイク落としシート、いい解決方法がなかったら、私もオイル派に転向しようかな…(笑)
見た目はオイルの方が絶対可愛いですよねぇi-189

お子様達は、本当に笑顔の可愛い悪魔です…i-241
特に息子の笑顔には弱いもので…。
1歳半も過ぎたのに、「あー、あー、あーi-191」だけで私を手こずらせます…i-202

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-14 16:50

>Ricoさん

おしゃれなRicoさん宅にもいますか、コイツ(ドライヤー)…i-202

旦那さんの所有物で、パワー・馬力?がすごいので、お風呂の後やプールのレッスン後の子ども達の髪を乾かすには重宝しているのですが、なにせ色とコードと形がですねぇ…。
本当にどんなに手荒く扱っても壊れない丈夫さです(笑)

なぜ『ホワイト』でこの製品を作ってくれなかったんだぁぁ~i-240

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-14 16:54

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)