家の中が散らからず、いつの間にか綺麗に片付く呪文を発見♪(笑)

『使ったらしまう。使ったらしまう。』

これをブツブツ言いながら行動すると、部屋がいつも何もない状態になります。

究極、使ったらしまえば、散らかりようがないとやっと気づきました。

ただし、家族、特に子どもがどしゃーと宿題や荷物を出してくると一時的にうまくいきませんが(ー ー;)

この呪文を唱え始めてから、いつ人が来ても恥ずかしくない状態はキープできています♪


【トップ写真】
コンビの「哺乳瓶の消毒器」です。
電子レンジでチンするタイプで、1回で3本の哺乳瓶の消毒ができます。
(※西松屋で2,500円くらいでした。)

生後1ヶ月までは、60CC×3回ミルクを毎日足していましたが、いつの間にか60CC×1~2回になり、最近は母乳のみになりました♪

そろそろしまってもいいのでしょうが、まだ使う可能性があるので、しばらくはキッチンに置きっぱなしになりそうです。

手前にあるお茶は、義妹ちゃんからもらったルイボスティー。母乳育児には水分補給が大事なので、時間があるときに淹れて、こまめに飲んでいます♪

リピート買いしている「シックな箱ティッシュ」。

私にだって苦手な断捨離はある!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)