生後2ヶ月と1週間。

コツをつかんだのか、足で床を蹴り、ものすごい動き回るようになってきました(ー ー;)

ヘビーベッドの中でも柵に頭を打つ日々です。
(※ベビーベッドの柵には付属のクッションガードを
今朝慌てて取り付けました)

ハイローチェアに入れていても出ようともがくので、
小学生組がいない時間帯は、床に分厚いキルティングを
敷き、赤ちゃんゾーンを作って様子を見ることに。

でも、こんなに広いのに、ちょっと目を離すだけで、
縦横無尽に移動し、フローリングに頭が落ちると
泣きます。

頭が痛い時の泣き方は独特なんで、すぐわかります。



それにしても、2ヶ月って、こんなに激しく動きましたっけ???

もう「一瞬でも目が離せません」的な心配しなくちゃ
いけない時期だっけ?(笑)

寝てる時間以外ずりずり背中で移動するので、
赤ちゃん、後頭部がハゲだしました。

【追記】

       

横で洗濯物畳んでいたら、自然に寝ました!
こういうところも3番目はすごい!!!

…でも、あと15分もしないで兄さんご帰宅。
(※お姉さんは6時間授業だから、まだ。)

つかの間のお昼寝になりそうです。

こういうところは、3番目はツラいね。

女の子っぽい照明にしてみました♪

赤ちゃんはどこでしょ~か?(笑)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)