ブログのプロフィールにもある言葉。

「使いきる、捨てきる」を心がけて。
無理せず、ふつうに、シンプルに。

これ、私のインテリアのモットーです

そんな日々の中、ぜひ今年中には使い切って、捨て、次回類似品を購入する際には、
ちゃんと考えぬいて我が家に招き入れたい物たち。

ベスト・・・いや、ワースト3

第1位

 いったいいつからあるんだろうか・・・『クイックブライト』

  
第1位 毎日の風呂掃除に使ってますが、全然減らないバケツタイプ・・・ 
 
第2位

 なんで、出来心でちょいちょい買ってしまうんだ・・・『ケアクリーム』各種

 
第2位  写真は、持っているケア製品の1部でしかありません。

ハンドクリーム、ボディクリーム、化粧水、乳液・・・安物買いの銭失いモード
いつか「ケア製品は○○ブランド1筋です」とか言ってみたい

第3位

 どこからか集まってくる・・・『紙製品』

 
第3位  ほかにも何個かあります。

特にウエットティッシュ関係。
レンジ周り掃除用とか、お手拭きとか・・・。
使わないうちにカッサカサに乾いたりしますよね・・・



このランキングのポイントは、『使い切りたいもの』ってとこなんです。
物としての機能はどれも充分なんですもの

ただ、要は、これが必需品かというと、なくても困らないわけで。
なので、ちゃんと使いきって、「ありがとうございました」とお別れしたいわけです。
(※貧乏性とも言います・笑)

試供品関連(シャンプー・リンス・入浴剤等)は、2010年に全て使い切りました。

2011年の目標はこの3つだぁ~

ベビーゲートを外す♪

書斎に絵を飾る♪

comment iconコメント ( 2 )

み~つけた!!(笑)
以前コメントを頂いてから捜しておりました
おきにいりで捜すなんて全く気付かず・・・
あのときの暖かいコメントありがとうございました!!
あ~やっとお礼がいえました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします

名前: はるとのママ [Edit] 2011-02-16 23:46

>はるとのママさん

探していただいたんですね!!
ありがとうございますっ!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

うちのブログでも早速「My favorite Blog」に入れさせていただきましたi-176

またお邪魔させていただきますねぇ!

名前: ちび猿まま [Edit] 2011-02-28 23:40

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)