前回の無印良品週間では、「クロス 厚地」を3枚だけ買いました。

       

すでに青を1枚使っており、使い心地が良かったので
追加購入。

食器拭き用、手拭き用、水切り用と常時3枚が稼働
しております♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


表題の気持ち。

赤ちゃんのいる専業主婦、下手をすると、1日に
1度も大人と口をきくことなく終わったりします。

動けるようで、動けない生活です。

なにやってるんだろう?と思うときもあります。

実家も義両親宅も近いので、とても幸せな環境ですが、
3月までワイワイやっていた反動で寂しさを感じる
こともあります。

朝、旦那さんが出勤し、小学生組が登校してしまうと、「し~ん」とした部屋に取り残された気持ちになることもあります。

だから、週に1度の友達とのランチやお茶会は欠かせ
ない予定です。

…そんな私でも、「専業主婦で良かったなぁ~」と心から感じたときがありました。

それは、家族が体調不良だったとき。

(と、赤ちゃんが昼寝から起きて目が合ってすぐに
ニコッと笑ってくれたとき。)

ここ数年、元気印だった小学生組ですが、まず姉が
体調を崩し、私自身もうつって寝込み、また姉が
ぶり返し、今度は弟がお腹が気持ち悪くなり…と、
ここ3週間くらいばたばたしていました。

家族みんなに産後疲れが出たのでしょうか?(笑)

こんな時は、私が専業主婦であることで、家族は安心
して過ごせるんだろうなぁ~としみじみ実感します。

寒い日、暑い日、晴れ、雨…と目まぐるしく天候が
変わる毎日。

体調も崩しやすくなってくる季節の到来です。

でも、今年は私が家にいて、いつでも動けるし、
何日間でも看病できるから、安心して過ごして
くださいね♪

ミニマリストになりきれない…。

ステンレスラックをこんな所に置いてみた!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)