キッチンで一番よく使う引き出しの中。

どんなに、頑張っても、これだけのモノが必要。

しゃもじ4本もいる?

手巻き寿司の時は、家族一人一人がマイしゃもじを
キープするし…。

ピーラーも2本もいる?

かなり昔に100均で同時に2本買ったので、同じ
くらいの劣化度だし、切れ味が落ちてないし…。


こんな感じが、今の私の『ミニマリストの限界値』
です。

トランク1つ…に、強い憧れはありますが、ここまで
が今の私の精一杯。

この雰囲気が、家全体を包み込んでいます。
全てのモノがこんな感じです。

そして、本物のミニマリストは、かなりマメじゃない
となれない気がします。

たとえば「菜箸ひと組」だったら、料理中何度も
菜箸を洗って使いまわす…とか。

「よだれかけ3枚」とかだったら、汚れたらすぐに
手洗いして干しておく…とか。

「ベランダプール」を今年は1回しか使わなかった
から処分しようかなと思っていたら、娘が小学校の
文化祭の釣りゲームの池として使いたい!と言って
きて、思わぬところで役に立ったり…。

そもそも、赤ちゃんのご機嫌に左右されて、10個の
サトイモの皮をを剥くのに1時間かかっちゃったり
する生活ではまだまだミニマリストの入り口にも
立てません。

日々精進はしていますが、究極の生活…は、まだまだ
先のことになりそうです。

一生食べ物に困りませんように…。

専業主婦で、良かったなぁ~と思うとき。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)