専業主婦のプチ贅沢。

【新しい料理に挑戦】

時間があるので、毎日1つずつ、晩御飯などで新しい
料理に挑戦しています。

子どもたちからは、賛否両論(笑)

上の写真のパイは、今日、子どもたちと一緒に
作った…いや、ほとんど子どもたちが作った
「スイートポテトパイ」です。

「冷凍パイシート」に初挑戦です。

だけど、パイよりも残ったアンをラップで包んで
冷やして作った「イモ巾着」に軍配が…。

そんなもんです(笑)

でも、娘的には、パイのふちのギザギザ模様が
なんで付いているのかがわかって嬉しかったそう
です。

       

下の写真は大量にすりおろした生姜。

私が下処理をし、娘が必死にすりおろしました。
(※途中で力尽きて、フードプロセッサーの
おろし機能を使用)

左の生姜は水を足し、レンジでチンしてから、
板状にして冷凍保存。
ジップロック5枚分できました。
ダイエットにいいらしいので、毎食何かに混ぜて
食べています。

右のすりおろしで残った部分は、冷凍しておいて、
煮物やスープに使います。

親子でできることも増えてきて。

新しい料理に挑戦することは、プチ贅沢な日常です。

プチ贅沢【休日の過ごし方】

甘やかし…いやいや、愛情の結晶(笑)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)